人生は自分で変える!

毎日更新するぞー!(白目)

ヨーロッパ一人旅に至るまで(2)~行くところリスト~

ヨーロッパで行くところとルートは決まった。

 

以下箇条書き。

なんか気になるところあればいいね。

 

1【ドイツ ベルリン】

ベルリンの壁(よく聞くけどどんな壁か気になった)

ホロコースト記念碑(ユダヤ人追悼の石碑がずらっと並んでいる)

・ベルリン大聖堂(珍しく写真を一目見て、おっ!てなった)

博物館島(美術館が4か所?集まってる)

・トポグラフィーオブテラー(なんか戦争の資料館)

https://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/21663/static_image.jpg

※ベルリン大聖堂

 

2【ポーランド ワルシャワ

・広場(ワルシャワは寄り道前提だったため)

https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/11/19/68/src_11196878.jpg?1281578589

※広場

 

3【ポーランド クラクフ

アウシュビッツ収容所(クラクフではないがバスで行くのが鉄板ルート?)

ヴィエリチカ岩塩抗(洞窟の中が塩でできてるらしい。いろいろあって行ってない)

・聖マリア聖堂(きれい)

・ヴァベル城(きれい)

https://d18gmz9e98r8v5.cloudfront.net/ptr/20160421153545_287575470_3053_9.jpg

ヴィエリチカ岩塩抗

 

4【チェコ プラハ

プラハの天文時計(広場の時計)

・カレル橋(通るから)

プラハ城(きれい)

聖ヴィート大聖堂(きれい)

・ストラホフ修道院(世界一美しい図書館があるらしい)

f:id:ogyaosu:20180408152554p:plain

※カレル橋

 

5【ドイツ ミュンヘンかフランクフルト】

・城とかで微妙だから行くかどうしようかと思ってた

 

6【オランダ アムステルダム

・アンネの家(ユダヤ人のアンネがドイツ軍から隠れてた家)

国立美術館(いろいろある)

ゴッホ美術館(国立美術館のすぐそばにある)

http://mariholland.com/wp-content/uploads/2015/05/anne-1.jpg

※アンネの家

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だいたいこんな感じ。

行くところを決めないのもいいと思ったけど、おそらく二度と行かないから、取りこぼさないようにしっかり調べて決めた。

 

でもネットで自分で調べられる情報ってすごい少ないなって思った。

ブログとかかなり調べたけど同じ場所ばっか紹介されてるもん。

それにこれらはどこも主要な都市の観光地だし。

ディープなところなんて行けないわ。

で、おれも同じ場所を紹介してる・・・

 

英語ができれば海外のブログ見たり現地人に聞けたりで楽しいだろうな~

 

続く