人生は自分で変える!

毎日更新するぞー!(白目)

ヨーロッパ一人旅~びびってレストランに入れない~(3日目inベルリン)

まじ観光地見ても全く面白くない!

f:id:ogyaosu:20180421202949p:plain

※観光地。ここはベルリン動物園。行ってないけど。

 

写真撮る気も起きないし。

建物でかいからってなんやねん。ネットで画像見たのと同じじゃん。すぐ見終わる。確認作業。(※ほんとに生意気いってすいません)

 

花束とか酒とかがゴミみたいに置かれてる。クリスマス市のトラックテロってここだっけか?(※違う)

 

f:id:ogyaosu:20180421204727p:plain

※なぞのチャリ。楽しそう。

 

早くも歩き疲れたのでベンチで一休み。

 

すごい大事なことに気がついた。一人ってほんとつまんねえわ。

観光がつまらないと思うのは一人でいるせいか?友達といればさすがにつまらないとは思わないし、楽しもうとするから楽しめるのかな。

 

言葉が通じないのもめっちゃつらい。ベイビー状態。

ホステルで会う外国人とまともに会話できないし。

それにしても、外国人と仲良くなれないのは仕方ないとして、日本で友達ができないってのは異常なんだなって思った。

言葉が通じないっていう最大の言い訳ができないんだもん。

 

喉乾いた、自販機見つけたい。自販機がない。

地下の売店を発見。コーラ2.5ユーロ。高えよ。

 

次。ホロコースト記念碑。

f:id:ogyaosu:20180421212025p:plain

※虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑

 

街中に突如出現。予想以上に石の数が多かった。迷路。2メートルぐらいの石に囲まれて何とも言えない感じ。建造物としてよかった。

 

歩いてたらアンペルマンショップ見つけた。

f:id:ogyaosu:20180421212205p:plain

アンペルマン=ベルリンの信号機にこのキャラクターが使われている

 

tシャツ、タオル、おもちゃ、etc。面白いんだけど欲しいものはない。

とりあえずグミ買った。

 

昼飯のあてがない。仕方ないのでマックで200円のなんか食って終わり。

 

足がすげー疲れてる。

いま3時ぐらい。

もう一ヶ所いけると思ってトポグラフィーオブテラーへ。

 

f:id:ogyaosu:20180421212833p:plain

ナチスドイツの親衛隊(SS)の博物館(?)よくわからん

 

ずっとグーグルマップ見ながら歩いているためポケットwifiの電池が切れないか心配。

 

中は市民会館って感じ。写真とポスターのボリュームある展示。

ちゃんと読んだらすげー面白いだろうなと思った。客はじっくり読んでる。もちろん白人だらけ。

 

f:id:ogyaosu:20180421213532p:plain

 

不謹慎だけどSSの集合写真とかヒトラーとか見るとかっこよく思えてしまう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の観光地巡りは終わり。

スーパーで石鹸とスリッパを購入。

ほんとはシャンプーとボディソープが欲しかったけど、どれかわからなくて店員にも聞けなかった。

そういうところがだめなんだよな~。てかそういうところで会話しないと他いつ会話するんだよ。

 

飯の時間が早いのでブラブラする。暇。

 

でネットでうまいと評判のレストランへ。

f:id:ogyaosu:20180421214930p:plain

※Ständige Vertretung "StäV"

 

…無理だ、入れない。なんておしゃれな店なんだ。

道路側ガラス越しで店内のオレンジの灯りの下、白人で席が埋まってやがるのが見える。入れる雰囲気じゃねえ。

二人なら余裕なんだろうけど。メンタル弱い。

 

で駅の中のパン屋で250円のパンサンドを食う。

パンかてえけど安いしなんときゅうりと卵が入ってるヘルシーなやつ。うまい。

早くも野菜に飢えている。

去り際に店員にヤミーと言いながらグッジョブサイン。チャオと返される。チャオってどういう意味だっけ。

 

まだ5時半だけど空は真っ暗で霧が濃い。

早く帰らないとまずい。一日グーグーマップで出発し、グーグーマップで帰宅。

かなり駅から近いところにホステルあった。

 

部屋。ギャルいる。スマホいじったりドイツ語?で電話してる。何してる人なんだろう。

他の住人はいない。遅くまで遊んでるんだろうな。

アウシュビッツのツアーの予約とかしなくては。

(※個人では入れず、許可を得ているツアーに参加しなくてはならないため)

 

続く