人生は自分で変える!

毎日更新するぞー!(白目)

ヨーロッパ一人旅~カタールってどこやねん~(1日目)

2017年2月2日、出発の日の朝。

 

f:id:ogyaosu:20180412232148p:plain

※適当なヨーロッパの城

 

朝の目覚め。これからヨーロッパで3週間過ごすという実感が全くない。

中学生の頃に親にオーストラリアかどっか連れていってもらって以来、海外どころか国内の旅行も久しぶり。ヨーロッパって城のイメージしかないわ。

 

前日夜まで遊んでいて(すっごい下手だけどダーツにハマっていた)荷造りをあまりしていなかったため、今日起きてからすぐ取り掛かる。

 

午前の予定。何年かぶりに耳鼻科に行って薬をもらってきた。慢性鼻炎で年中鼻をぐずぐず言わせているのだけれど、なんか外国のマナーで鼻をすするのはNGと見たことがあったため。

 

荷物を入れ終えたのが午後2時ぐらい。

しかし何か足りないのではないかという不安が残り、ダラダラと調べごとをしたりして時間を過ごす。

 

f:id:ogyaosu:20180412233034p:plain

アンネ・フランク

 

夕方。飛行機は夜便、20時発。

成田空港までの電車の中、アウシュビッツに行くとあり、そういえばアンネの日記を読まなきゃなと思い出す。Kindleで買おうと思ったけどかなり古いのに千円もするからやめた。ブックオフで百円で買っておけばよかった。

 

さて、目的地はヨーロッパのベルリン。経由地カタール

カタールまで8時間。

いや、カタールってどこやねん。石油出てそう。

 

f:id:ogyaosu:20180413234951p:plain

※ここ

 

まずはカタール行きに乗るんだけど、国内ですら搭乗手続きの方法が全然わからない。

 

搭乗。同じ飛行機に大学生数人組が結構いる。楽しそう。

他は帰国っぽい黒人、顔が濃い系の人。なんか別の生物な気がする。これから外国人に囲まれる生活かと思うとテンションが下がる。

 

これから8時間、窓際だからトイレに行きづらい。

飛んだ、東京マジ明るいわ。

 

8時間後。

ほとんど寝てた。けど眠りが浅いから寝て起きてを5回以上した気がする。

意外とトイレ耐えれた。すげー行きにくいからよかったわ。

謎の睡魔で最後まで寝まくったわ。カタール着。