人生は自分で変える!

毎日更新するぞー!(白目)

ヨーロッパ一人旅~初めてのBENTUはタクシー~(2日目)

2月2日

カタール。空港広いし綺麗。

f:id:ogyaosu:20180417231258p:plain

※ドーハ空港 なぞのでかいぬいぐるみ

めっちゃ新しい?トイレ入ったら小便器が小さくてコンパクト。

http://nabekuni5973.my.coocan.jp/229kilimanjaro/img/photo/229pc1027s.jpg

※しかも仕切り付き

 

横を走る電車っぽいのがガラス張りで近未来っぽい。ブレードランナー

f:id:ogyaosu:20180417231620p:plain

ブレードランナーつまらなくて途中で見るのやめた

 

物価安いらしいけど空港の食べ物高え。

コーラが8リヤル=240円。サンドイッチが千円。まあ買わないわ。

日本のぼったくりホテルの値段だな。

 

外れなタイムスケジュールのチケットを買ってしまったため、次の便まで空港で11時間待たなければならない。

 

空港でカタールのビザ(たしか3千円)買えば空港から入国できるらしい。

時間あるし街散策しようと思ってたんだけど、飛行機降りてから人の流れに付いてったらそのまま空港内に入っちゃった。

カタールのために機内持ち込みしてたカメラ無駄だったけど、バタバタするよりはいいか。

 

にしても結構暇だ。

 

成田で荷物預けたときに、受付の姉ちゃんが、帰りのチケットないとドイツの入国審査でいろいろ聞かれるかもって言ってた。

 

この暇な時間を使って帰りの航空券買った。

2月24日発になった。

事前に調べていた時より高い。出発日から三週間を近づくと値段が高くなるらしい(適当)。

 

その辺のイスに座って、当時ハマってたテキサスホールデムアイパッドでずっとやってた。

f:id:ogyaosu:20180417232142p:plain

※PokerStarsというアプリ 面白い

 

店を見にうろうろするけど中に店員が多い。日本と同じように入り辛いやつ。

 

周りで日本人見なくなった。

 

カタールの土産買おうと思ったけど(ラクダのぬいぐるみ。かわいい。)思い入れがないからいいやってなった。

 

昼飯。

マックでステーキバーガーみたいなやつ食った。ベーコンとスナックっぽいのが入ってて美味しい。

けどこれからファストフードばっか食うのかと思うと心配。 

 

周りの人、カタール人(?)は口ひげがデフォ?

 

やっとベルリン行きに搭乗。一気に白人だらけ。みんな背が高い。

 

めっちゃ眠い。鼻の薬のせいかわかんないけど。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:ogyaosu:20180418222718p:plain

空港着。

流れについていくけど入国審査の列が2つあって看板すら読めない。

ASIANって見つけて正解。

 

入国審査。軍服のおっさん怖い。

目的と何日いるかを聞かれた。バケーション、スリーデイズで終了。

なんやねん。帰りのチケットとか聞かれなかったわ。まあいいや。

 

ロビーに出てタクシー乗り場探すけど場所が全然わからん。

ツーリストの受付で聞こうと思うけど英語でなんて言えばいいんだ?

タクシープリーズ?うーん、最後の手段にしよう。

 

とりあえず金がないのでATMでキャッシング。

f:id:ogyaosu:20180418223305p:plain

1万ぐらいおろした。

withdrawってボタン押してキャッシングってのは予習しておいた。

 

ウロウロしてやっとタクシー見つけた。

f:id:ogyaosu:20180418223147p:plain

※BENTU

 

30前半ぐらいのお兄さん。ベンツ。さすがドイツ。

ボッタクられないようにメーターをじっと見張る。これも予習しておいた。

 

続く