人生は自分で変える!

毎日更新するぞー!(白目)

ヨーロッパ一人旅~初パニー~(4日目inベルリン)

2月5日

起床。今日は静かだった。ただ爆発音みたいなドアの開け閉めの音が聞こえる。

f:id:ogyaosu:20180422135909p:plain

※アートな落書き。右下かっこよすぎでしょ

 

8時、今日の目的地へ出発。宿のバイキングがしょぼいため道中で飯屋を探す。

 

ドイツの朝は遅いらしい。通りの店のシャッターが全然空いてない。

 

パン屋に入る。panini モッツァレラ(よくわからない)+コーラ。うまい。

f:id:ogyaosu:20180422140223p:plain

※初パニー

 

歩いてたらベルリン大聖堂があった。めっちゃでかくて作りは細かいからすごい迫力。

f:id:ogyaosu:20180422140441p:plain※ベルリン大聖堂。今回の旅行で一番のお気に入り

 

色もいいね。どっしりとして何百年も前からそこにあったみたい。

観光つまらんとか言ったけどこれはすげーや。結局自分の好みかどうかかな?

 

正面に横に細長い建物もあった。なんか政治に使われそう。

f:id:ogyaosu:20180422140841p:plain

※Altes Museum 博物館らしい。

 

大学で写真部だったのでシャッターを切るものの、ネットに溢れているベルリン大聖堂の写真と変わらないと思ってしまう。むしろプロの写真も見れるし。なんかネガティブになってしまった。

 

次、近くの博物館島。博物館が5つ?集まっている。一日フリーパス券で全て出入り可能。2千円ぐらい?

昨日通り道でベルリン大聖堂かと思ってた立派な博物館島の一つに入る。

f:id:ogyaosu:20180422141950p:plain

※これ。これもいいよね。

 

中も超立派。ザ洋館って感じ。

 

展示物、ボリューム、銅像も絵もすごいんだけど、良さが全くわからない。

キリストの磔(はりつけ)の展示が多かった。あとはモーツアルトとか神話っぽいやつ。まじヨーロピアン。

 

次の博物館へ。道で水を入れたグラスで演奏してる人がいた。すごい。

f:id:ogyaosu:20180501221520p:plain

 

二つ目の博物館に入る。エジプト、ファラオ系。土器とか道具とか昔のもの置いてる。

にしても足が痛え。ふくらはぎ。

 

昼飯見つからずカリーヴルスト。

f:id:ogyaosu:20180501221744p:plain

※ポテトとソーセージのバリジャンキー

 

ポテトうまい。700円だけどボリュームもOK。

ただ座りたいのに椅子が空いてなくて立ち食い。疲れる。

ジャンキーなもんくってると超コーラ飲みたくなる。デブの加速。

 

斜め掛けバッグで肩も痛い。昼寝したら余裕なんだろうけどすげー疲れた。

学生生活は授業中でも家にいても好きな時間に昼寝してたからな。

あと3つも見に行くのめんどくせえ。

 

3つ目の博物館。ここは絵メイン めちゃくちゃ高そうなのがズラリと並んでる。額縁がめっちゃ立派だし。

ぱっと見絵なんだけどよく見るほど絵に見えない。立体感とか力強さがすごい。

これ何色だよっていう色が重なったり線引いたりしてて、塗り方で立体感がでてる(?)すげーな。

でもたくさんありすぎて一つ一つのレア感が薄い。いや全部すごいんだろうけど。

 

もーーつかれた。ねむい、つかれた、動きたくない、まじで。首いてえ。もう帰る!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夕方、駅にある魚フライのバーガー店でバーガーくう。ふつうにうまい。それよりセットのピーチティーが美味い。

 

宿着。つかれた。超首いてえ。また部屋にギャル女のみ。こいつは旅行か?暮らしてるのか?

すぐ寝たいけど時間が微妙なんだよな~

zzz

 

続く